北海道フットボールクラブの増資計画のためコンサドーレ札幌サポーターズ持株会の新規会員募集を発表

北海道フットボールクラブ(HFC)は、増資計画のためのコンサドーレ札幌サポーターズ持株会の新規会員募集を発表した。

現在、HFCの経営状態はおよそ8千万円の債務超過状態であり、これを解消することが求められている。解消策として第三者割当増資をおこなうことが先の株主総会で説明されていたが、このたび実施が発表された格好。

コンサドーレ札幌サポーターズ持株会は、HFCの筆頭株主。

持株会会員の募集単位は1口(10,000円)から最高95口(950,000円)まで。昔は一口が5万円であったが、現在は一口1万円となっている。

持株会会員には特典はあるが、持株会会員はHFCの株主ではないことに注意。株主になるのは持株会であって、持株会会員が直接株主になれるわけではない。従って株主の権利である株主総会には出席できないし、配当金なども現時点ではない。間接的にHFCの株式が増資される格好になる。

募集締切は、5/24。市内ショップに申込用紙が置かれる他、コンサドーレ札幌のホームゲームでも配布される。また、クラブコンサドーレ、北海道後援会、サポーターズ持株会の各会員には申込書が郵送されることになっている。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

記事の共有:

「北海道フットボールクラブの増資計画のためコンサドーレ札幌サポーターズ持株会の新規会員募集を発表」への6件のフィードバック

コメントは停止中です。