黄川田賢司選手が川崎フロンターレに移籍

この日HFCから、黄川田賢治選手(FW)の川崎フロンターレへの完全移籍が発表された。黄川田選手はコンサドーレ札幌がJFLにいた97年から5年にわたり所属。二度の昇格、J2への降格などを経験しており、コンサドーレの辛苦の歴史とともにプロサッカー選手のキャリアを積んできた。通算J1リーグ(旧Jリーグ含む)で33試合1得点、J2リーグで51試合5得点の記録を残した。抜群のジャンプ力を生かしたヘッドとまっすぐな突破力が魅力だったが、FWとしての結果をなかなかだすことができず、一時期ウイングバックにコンバートされるなど先発に定着できなかった。今オフは戦力外となり移籍リストに登録、移籍先を探していたもの。

発表された黄川田賢治選手のコメント:『この度、川崎フロンターレへの移籍が決まりました。札幌はプロになって最初のチームなので、自分にとって印象深く、ここでプレー出来たことに対し、スタッフ、選手、多くのファンやサポーター、そして北海道の友達に心から感謝します。新天地では、札幌での経験を生かして今まで以上に活躍をしたいと思っています。これからも応援を宜しくおねがいします。』

黄川田賢司(きかわだけんじ):1974年10月28日生。身長/体重:178cm/72kg。埼玉県新座市出身。経歴:狭山ヶ丘高校(90-)-亜細亜大学(93-)-コンサドーレ札幌(97-)。

関連ニュース:

記事の共有: