播戸竜二選手がヴィッセル神戸へ移籍

この日HFCはガンバ大阪からレンタル移籍中の播戸竜二選手(FW)とレンタル期間終了後、契約の延長は行われないことを発表。また同日、ヴィッセル神戸より、播戸竜二選手のレンタルでの獲得が発表された。播戸選手は、2000年に札幌に移籍、00年はエメルソン選手、01年ウイル選手とツートップを組み活躍。一年目は開幕戦で腰つい横突起を骨折して戦列を長期離れるも最終的に30試合15ゴールをあげ、今季J1に昇格してからは27試合9ゴールをあげた。来季は保有権を持つガンバ大阪へは戻らず、出身地兵庫県のヴィッセル神戸に移籍することとなった。

発表された播戸竜二選手のコメント:『2年間、北海道・札幌というチーム、サポーターの皆様に成長させてもらったと思います。人間的にもサッカー選手としても自分なりに成長できたと思います。出来れば、このチームで一生やりたい気持ちもありましたが、色々考えて決断しました。でも、ぜひまた北海道に戻ってきたいとも思っています。今後も応援を宜しくお願いします。』

播戸竜二(ばんど りゅうじ):1979年8月2日生。身長/体重:171cm/67kg。経歴:兵庫県立琴丘高-ガンバ大阪(98-99)-コンサドーレ札幌(00-01)。U-19日本代表(98)、U-20日本代表(99)、日本代表候補(01)

関連ニュース:

記事の共有: