この日、今年のナビスコカップの試合日程が発表された。Jリーグのカップ戦であるナビスコカップは、昨年同様、J1J2のチームが入り乱れてホーム&アウェイのトーナメント方式で戦いチャンピオンを決める。今年は、一チーム増えて全28チームが参加する。昨年成績上位の鹿島、川崎と、1回戦がアジアカップウイナーズカップなどと重なる清水、名古屋がシードされ、二回戦から登場する。従来、昨年の成績を元に対戦相手が決められていたナビスコカップだが、今年は初めてくじ引き(ドローイング)によって対戦カードが決められた。基本的にJ1とJ2のチームの対戦になるよう配慮。また、同じホームタウンを持つ横浜や東京が1回戦で対戦しないようにも配慮されくじ引きがおこなわれた。
コンサドーレ札幌の1回戦の対戦相手は大分トリニータ。4/4(水)[大分のホーム]、4/18(水)[札幌のホーム]に対戦(ともに会場は未定)。その後、2回戦、準々決勝、準決勝とリーグ戦と平行して行われ、決勝は、10月27日に東京・国立競技場
このナビスコカップは一昨年からリーグ戦と並行して行われる形式に変更になったものの、リーグ戦に比べると印象が薄い大会ではある。ただ賞金も含め、勝ち抜けば、勝ち抜くほどホーム開催試合が増え、クラブに多くの収入が入るようなスタイルとなっている。1回戦を突破すれば、二回戦は厚別で開催できることもあり、そこは赤字クラブ、いっちょ頑張って欲しい所である。