フラビオフィジカルコーチが退団

この日、HFCからフラビオフィジカルコーチの退団が発表された。発表によると、個人的な理由によるとのこと。3/7にはブラジルに帰国する。

シーズン開幕を直前に控えた、この時期の退団は、まさに電撃的といってよく、後任候補などは全く決まっていない。札幌はこれまで3人のフィジカルコーチを雇ってきたが、開幕しばらくは不在となる。札幌でフィジカルコーチが不在なのは、初年度の1996年シーズン以来。

フラビオフィジカルコーチのコメント:
「この度、個人的な理由で、急遽、コンサドーレ札幌を退団しブラジルへ帰国することになりました。岡田監督や選手、スタッフ、サポーターの皆様には非常に申し訳ないと思っています。今年のチームは素晴らしくまとまっていて、必ずJ1に上がれると確信しています。岡田監督を盛り立てて、絶対に結果を出して欲しい。ぜひ、優勝パーティーには参加したいと思っています。コンサドーレ札幌に来て、素晴らしい人達にお会いできて幸せでした。応援して下さったすべての皆様に心から御礼申し上げます。」

ルイス・フラビオ・リベイロ・ブォンゲルミーノ(通称:フラビオ):1949年6月8日生まれ。ブラジル・サンパウロ州出身。コーチ歴:ポルトゲーザ-グアラニ-パルメイラス-サンパウロ-バスコ・ダ・ガマ-ブラガンチーノ-サントス-ロウレターノ(ポルトガル)-サウジアラビア代表-読売日本サッカークラブ(現V川崎)(91)-日本代表(95)-札幌(99)

記事の共有: