厚別競技場で、トップチームの札幌-名古屋の試合が行われた翌日、市内のコンサドーレの練習場、月寒大同ほくさんグラウンドで、Jユースカップ98の試合が行われました。この日行われたのは、予選グループA組第4節札幌ユース-鹿島ユース。
Jユースカップは、Jリーグのユースチームで戦われる大会。まず、4チームがグループにわかれ、リーグ戦をホーム&アウェイで6試合を戦う。札幌は、ここまで3試合を消化し、1勝2敗。前節柏戦で、記念すべきJユースカップ初勝利を上げたコンサユースは、勢いに乗って、この試合も2-0で完封勝ち。得失点差ながら、予選Aグループ首位に立った。
雨中の激戦
(写真提供:谷口恭さん)
この日の試合は、札幌市内月寒の大同ほくさんコンサドーレグラウンドで行われました。台風10号の影響で、この日は、あいにくの天気。雨中での試合となりました。写真ではわかりにくいですが、もやがかかっています。
ハーフタイム
(写真提供:谷口恭さん)
ハーフタイムに、ベンチの前で、監督の指示を受けるユースの選手達。
中盤の争い
(写真提供:谷口恭さん)
中盤でボールを争う両チームの選手達。ユースチームでも、ユニフォームは、トップチームと一緒。胸のスポンサーロゴもしっかり入っています。
試合終了
(写真提供:谷口恭さん)
試合終了。2-0で完封勝ち。うれしい勝利にハイタッチをするユースの選手達。Jユースカップ2勝目をあげました。