退団選手のその後

 コンサを昨年暮に退団した選手の情報が、まったく入ってこない今日このごろだが、実情はほとんどの選手の移籍先などが決まっていないのが理由のようだ。そこで、現在まで決まっていることや、うわさ話をまとめてみたい。
 まず、落ち着き先が決まった選手だが、レンタルだった石塚選手が、V川崎へ復帰。また、前日発表になったトリニティ大分の新入団選手の中に中吉選手の名前があったため、こちらも決定のようである。練習生だった工藤選手は、地元のアステール青森に落ち着きそうである。
 一方、現役引退すると見られている選手は、あくまで噂の段階だが、土田選手と冨樫選手。土田選手は母校の筑波大学大学院に入学し、コーチライセンス取得を目指す。一方、冨樫選手も、V川崎のユースチームのコーチに就任するのではないかと見られている。二人とも指導者の道にはいるようである(あくまでも噂です)。
 昨年暮の段階で、うわさ話にのぼった朝倉選手(水戸へ)、小野選手(山形へ)、新村選手(甲府へ)の三選手は、どうやら噂話のあった該当チームへはいかないようである。三チームとも、来季へむけて新入団メンバーの発表をすでに行っているが、その中に名前がない。ただ、今後追加発表される可能性はある。
 他の選手に関しては情報が全くない。このままだと、ほとんどの選手が引退ということになりかねない。現役続行を希望している選手達には、はやく新しいチームが決まって欲しいものである。

記事の共有: