全国サッカー誌でもコンサいよいよJモード

 まもなくJ各チームがキャンプに入り、コンサドーレにとって初めてのJリーグの開幕が間近にせまってきた。全国版のサッカー雑誌においても、コンサドーレの扱いが、いよいよJ級になってきたようだ。サッカーの話題を毎週届けている『週刊サッカーダイジェスト』、この中でJ各チームの情報を、チームごとに紹介しているコーナーが「J-LEAGUE HOTLINE」。このコーナーに、コンサドーレ札幌の場所が新たに加わった。このコーナーでは、Jの各チーム情報を北から順番に紹介している。そのため、コンサドーレは、今までずっと一番だった鹿島アントラーズの前、すなわちJ18チームの一番最初に掲載されている。ただの順番ではあるが、なんとなく一番というのは気持ちいいものである。
 今週号の段階では、もう一方週刊サッカー誌の雄『週刊サッカーマガジン』の、同様のコーナー「J week」には、まだコンサドーレは登場していないが、漸次登場することであろう。こちらも鹿島に変わって一番最初になりそう。これで、全国誌に毎週コンサドーレの情報が掲載されることになり、道外の方にもコンサドーレの情報が伝わりやすくなることだろう。

記事の共有: